トップへ


永遠なる無駄遣い


海外逃亡顛末記'98ニューヨーク、バミューダ、シカゴ
永遠なる無駄遣い

海外逃亡顛末記 '98
ニューヨーク、バミューダ、シカゴ

 こまめにちょくちょく当バーをご利用の皆さまには、マスターが10/21まで出張中だというのは、理解されていたと思うが、最近は原稿やらの締め切り対応も巧妙になり、業務でお付き合いしているクライアント(顧客)の皆さんを含め、多くの方が当方日本に居るのか居ないのかが解らないようだ。ようやく完璧な対応システムが出来たというわけだ(笑い)。

 さて、ようやく2週間弱の海外出張から戻ってきた。今は、10/22の早朝4時、日本テレビではドローシーちゃん(オズの魔法使い)が放映されている。結構この時間のテレビはマニアックな映画とかを流しており、時々徹夜状況ではMTV宜しく、環境映像としてつけっぱなしにさせて頂いている。

 今回の出張であるが、タイトルのように、ニューヨーク、バミューダ、シカゴと金融関係の先端拠点を回ってくるもの。しかし、そこは、当バーのマスター。業務の合間に定点観測を行い、しっかり最新情報を仕入れている。

 さて、会社人としての多忙な業務をこなしつつの当ホームページ、第三世代に向けての新たな試みを引き続き検討中だが、何せ時間不足でどうにもならない。現在も時差ボケ(そんなの毎日の睡眠不足状況からはあるのかいなぁ?というのがスタッフの感想ですが....)の合間を縫ってのアップなのだが、いずれ実験的試みを強化する。

 暫しの辛抱を。

 ところで、10月12日は小生の誕生日。知っていた?不惑の40どすぇーーーー。


<スケジュール>

98.10.11
成田→ニューヨーク(JL 008)
 ・ 機内にて
98.10.15
ニューヨーク→バミューダ(AA1444)
98.10.18
バミューダ→フィラデルフィア(US256)→シカゴ(AA817)
98.10.20
シカゴ→成田(JL009)
 ・ 機内にて

◆追伸:スタッフ近況報告

●二郎ちゃん:
ソネット時代からの古い顧客は二郎君を覚えているだろうか?昨年、まさかの大学院入試に失敗し、現在浪人中。「泣くな二郎」のせりふは、バーの常連を泣かせたが、今年は、複数受験でどうにかリスクをヘッジしている。
既に京都大学法学部(修士課程)に合格しており、後は来年二月の本命に向けて邁進あるのみ。個人的には、法学部の修士がつぶしが効いてて良いのではと思うのだが、学者への道を捨てきれないようだ。引き続き健闘を願いつつ、とにかく、おめでとう。

●D子:
就職日記でお馴染みのD子は、無事10月1日の「拘束」を受け、広告代理店に合格。銀座にあるやつだ。アパレル関係のマーケとかが業務となりそうな気配である。そうそう、あの就職日記、現在、某大手出版社との短期連載の企画が進行中。乞うご期待。