トップへ


永遠なる無駄遣い


永遠なる無駄遣い

海外逃亡顛末00#1
ミレニアムの海外逃亡は大胆だ

 2000年2月4日 今日は節分。今はJALの機内。そう。海外逃亡中である。

 ビール呑んで、カクテル呑んで、小瓶のワインを空けた。そうそう、昨日も午前様で沖縄の関係者とバトルしていた。二日酔いに飛行機はちょっと辛い。 飛行機は、LAに向かっている。

       
   おいおい、いきなり逃げるなというなかれ。明日は旧正月。「正月といえばハワイ」でしょ。今年はY2Kもあったし、新暦の正月はマスメディアやクライアントから国内待機を余儀なくされた。だったら今がチャンスでしょ。

え?スケジュール?2/20には戻るから安心して。正月はハワイと言ったべや。

 サンディエゴで生まれたばかりのパンダの赤ちゃん見て、サンフランシスコで旧正月を満喫し、LAで眼鏡を買う。で、その後ハワイのオアフ行って、マウイに足のばす。どひゃーーーー。

 仕事はどうしたって?それは合間に少しするが、やぼなことは無しですぜ、皆さん。だって競合他社が見ているかもしれないし。そんじゃ、後は遊びのことだけだぜ。  

   

 
   

 そうそう、昨日発売の「台湾のしくみ」成田にもありました。山積みじゃ。少し売れていた。皆さん、同情するなら買ってくれ。ベストセラーなら当ホームページも安泰なんだが、たのんだぜ。
(注釈:なんと発売1週間で増刷決定。2月13日土曜日の日経の広告見た?嬉しいねぇ、皆応援してな。)

 しかしなんですなぁ。連載抱えすぎて、海外逃亡前にはバテバテのマスター。ふぅうううう。やっと一息です。最近は巧妙に出版社の皆さんの目を盗み逃亡する。だはははは。確信犯。


李登輝総統の本の横に発見

<お品書き>

(1)サンディエゴ
(2)サンフランシシコ
(3)ロサンゼルス
(4)ハワイ〜オアフ島
(5)ハワイ〜マウイ島